正しく原状回復工事を行うには ~賃貸物件の退去時に起こる問題~

マンション・アパートなどの賃貸物件は退去の際、家主や管理会社が立会のもと、原状回復違反の有無を確認します。その結果、違反部分がある場合には、原状回復工事に必要な見積りを作成します。

一般的に原状回復工事の費用は敷金から精算しますが、敷金だけで賄えない場合に見積りの時点で問題になることもあります。
この他にも、原状回復違反の基準のあいまいさから問題になることは少なくありません。

問題が大きくなると、裁判にまで発展するケースもあります。このような問題を未然に防ぐために、契約書や重要事項説明書に「特記事項」として記載しておくことは重要です。退居前には、特記事項を確認のうえ正しく原状回復工事を行いましょう。

さいたま市で原状回復工事から日常清掃まで承る【アソシクリエイト】
~お客様の満足するサービスをご提供~

さいたま市で原状回復工事を行う【アソシクリエイト】は、リフォーム全般、賃貸物件の原状回復工事を請け負っております。また、ハウスクリーニングやマンション・アパートの日常清掃、定期清掃、解体工事もお任せ下さい。

【アソシクリエイト】では、お客様に満足していただけるサービスの提供を目指し、しっかりと価格に反映させて、適正な利益を生み出す誠実な経営を行っております。対応エリアはさいたま市と川越市、その周辺地域になります。住宅のリフォームや賃貸物件の原状回復工事をお考えの方は、ぜひ一度ご相談下さい。

さいたま市で原状回復工事や内装工事の一括依頼に対応する【アソシクリエイト】

さいたま市で原状回復工事を承る【アソシクリエイト】は、自社施工が多いため一括依頼にも対応可能です。大手不動産の管理会社様より、退室補修工事や内装工事、原状回復工事の依頼をいただいております。

物件管理を専門に行っており、退去時の立会から原状回復工事、クリーニングまで高品質の施工を行います。優れた技術を持つ職人が多く女性職人も在籍しているため、細かなところまで適切に、費用を抑えた施工方法のご提案が可能です。

施工開始から完了まで迅速に対応させていただきますので、ぜひご依頼下さい。